現役JKによるブログ スタート。

みなさん、初めまして。

 

現在現役高校3年生の、しおと申します!

 

本日からこのはてなブログを通してコツコツとブログ作りに邁進してまいりますので、どうぞよろしくお願いします😊

 

簡単な自己紹介。

 

性別は、年齢は17歳、神奈川県住まいの高校3年生で、都内の私立高校に通っています。

(⚠️JKブランドの有効期限が迫っております)

 

趣味はカフェでのんびりと時間を過ごすこと、ぶらりと一人旅に行くこと、そして何よりお洋服を買いまくること。(笑)

最近は古着風のお洋服にはまっております。

 

f:id:shio_blog:20181215142510j:image

(家だと勉強できない、生粋のカフェ依存症。)

 

家族構成は父母私、そしてそして、かわいいかわいいウサギさんがいます!🐰

おじいちゃんのくせに元気いっぱいなウサギさんなので、そのことも後々記事にできたらなあと思っております。

 

ブログを始めるにあたって…

 

元々小さい頃から文章を書くことが大好きで、しょっちゅう色んな人にお手紙をだしたり、自分で小説を書いたりもしていました。

 

大きくなるにつれて部活や勉強に忙しく、本離れ・活字離れが著しくなってしまったのですが…

 

大学受験という人生の一大イベントがきっかけで、ここ最近、ものすごく「将来の展望」についてじっくりと考える機会が増えたんです。

 

自分は何の為に受験をするんだろう。

大学受験を通して、どんな人間になろうとしてるんだろう。

そして大学に入ったらどういう風に成長していきたいんだろう。

 

沢山悩んで、考え抜きました。

 

もちろん人生のゴールなんて数ヶ月考えた程度で定まるべきものではないのですが。

 

1つだけ大きな「軸」というべきものが、自分の中で定まった気がして。

それは何かというと、

 

自分の好きなことに正直に生きる』、

そして

生涯考え抜く

ということ。

 

(あ、2つでしたね…(笑))

 

「自分の好きなことに正直に生きる」こと、それはどういうことなのかといいますと。

 

人生って、捉えようによっては「長い」ものであり、「短い」ものだと思うんです。

だけど1つだけ言えることは、今の自分のこの体で、この心で生きれる人生は、たった1度きりだということ。

 

だとしたら、この1度きりの人生、とことん楽しみたい。

何十年と働くからには、自分の好きなことをして生きないと絶対損だな、と、そう感じたわけです。

 

まだハッキリと決まっているわけではないのですが、現時点で私は、「編集」「デザイン」などのクリエイティブ産業に強く強く興味を惹かれています。

 

そして日本社会、国際社会についてもっともっと勉強して、自分の物差しで何事も判断できる人になりたい、というのが大きな目標です。

 

だからこそ人間は死ぬまで学ぶことを怠ってはいけないと思うし、『生涯考え抜く』ということを疎かにしてはいけないと思うんです。

 

初回の投稿にしてはかなり長ったらしくなってしまいましたが…

 

とにもかくにも、まだまだ私の人生は長く未開発だからこそ、大切に大切に創り上げていきたいなと思っています。

そして「文章が好き」というある種の才能を活かしてブログを書くことにより、自分の考えをもっと確固たるものにしていくこと、バラエティに富んだものにしていくことが目標です。

 

まだまだ皆さんの目に止まるような文は書けないし、勉強不足なので、これからもっともっと成長していけるように頑張ります!f:id:shio_blog:20181215143823j:image

(フリー素材貼りすぎ??????もう右も左ももわかんねえ!!!!)

 

こんな拙い文章を読んでくださった方がいるのなら、もうそれは感謝感激雨嵐でございます🙇‍♀️

 

これから宜しくお願い致します!!

 

ではでは…!